場数を踏んで獲得していく場

日本社会では子供がそういう「ナレ」を、場数を踏んで獲得していく場が少ないと思う。「人見知り」は生まれ持った性格もあるから、小藪の意見はちょっと違うかも。 ただ、仕事の上でははっきり自分の意見を言わないとダメだ。オードリーの若林を筆頭に人見知り芸人は甘々なのかぁ~~▽;¬Ω¬▽人見知りにも色々な性格や事情を持った人がいると思うのだけど、この小籔千豊という人は、個人個人の違いは無視して決め付ける人という事ですね。偏見や差別意識を山ほど持っていていそうだな、という印象。小籔の言いたいことはわかる。そしてつぶやきに散見される「初対面で図々しい奴」は人見知りの反語ではない。リルジュ 激安小籔の発言を認めたくないだけ。それは「甘え」だ。勘違いしてほしくないのは、人見知りしない人間だって、相当な気遣いや労力を使って、その状況を乗り切ってるってこと。土俵は同じ。人見知りの人って、人見知りしない人を軽く見てる。努力してんじゃ!!